
今際の際まで笑わせて

久間健裕のブログ

お笑い

M-1グランプリ2016 感想

年に一度、漫才の頂点を決める大会、M-1グランプリ。 2016年度大会は、近年稀に見るハイレベルな決勝だったように思う。 M-1は1年で何が変わったのか。ここに振り返ってみたい。

バカリズムライブ『類』を観て思った事。

お笑い芸人が、次々とお笑いタレントになっていく時代。 お笑いライブシーンを賑わした芸人達が売れる事は至極当然の事だと思っているし、とても嬉しい。その反面、「もうネタとかやらなくなっちゃうんだろうなぁ」と思って寂しくなったりもする。

下北のお笑いライブ

本日は下北沢で稽古。 別の用件があった為、集合2時間に下北に到着したら、同じく早めに着いていたウチの主宰の亮さんが、「劇団が主催してる、観覧無料のお笑いライブがあるらしくて、見ようと思うんだけど一緒にどう?」というので、暇つぶしになるかと一…