読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今際の際まで笑わせて

久間健裕のブログ

下北のお笑いライブ

雑記

本日は下北沢で稽古。

別の用件があった為、集合2時間に下北に到着したら、同じく早めに着いていたウチの主宰の亮さんが、「劇団が主催してる、観覧無料のお笑いライブがあるらしくて、見ようと思うんだけど一緒にどう?」というので、暇つぶしになるかと一緒に鑑賞。

 

 

いや~

つまらなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


このエクスクラメーション・マークの数で、そのライブが如何につまらなかったかを感じていただきたい。


インディーズライブだし、ハナから期待はしていませんでした。

だとしても、ここまでつまらないライブは久々だ。つまらないを通り越して、ムカつくライブだった。


※ここから先は非常に辛辣なコメントのオンパレードなので、観覧注意とさせていただきます!

 

ライブがつまらないのは許す!

いや、許せないけどインディーズだし観覧無料だし、百歩、いや万歩譲って許さなくもない!


ただ、これだけは言っておきたい!

 

出演した10組中、芸人と呼べる人はたった1組だけだった!

百歩譲って芸人と呼んでもいいのが2組!

残りの奴らは芸人とは呼びたくない!

 

舐めてんのか漫才!舐めてんのかお笑い!やりてえのならもっとちゃんとやれ!

プロの芸人をしっかり見ろ!そして真似ろ!ネタづくりも悩め!もっと練習しろ!

 

お笑い芸人という、人を笑わせる素敵な職業を私はとても尊敬している!

だからこそ、貴方たちはもっと努力するべきだ!


そして、ライブを主催してる劇団の奴ら!

ライブを主催するんだったら、もっと真面目にやらんかい!このバカチンが!

ネタはつまらないわ、滑舌悪いわ、台詞はうろ覚えだわ、前説でシモ(シモネタでもない!シモのみ!)の話して客引かすわ…。

主催者にあるまじき行為しかしねえでやんの!

おめえらがライブの空気を悪くしてどうすんだよ!

出演してる奴らにも失礼だし、そもそもこれをエンターテイメントと名乗ること自体、この業界全体に対して失礼極まりない!


しかもこの企画ライブ、今回ので44回目らしい!

それだけやってこのレベルかよ!進歩しなさすぎだよバカタレが!

 

これほどお笑いを愚弄したライブは初めて見た!

出来れば見たくなかった!存在して欲しくなかった!

 

本当にやめていただきたい!

 

俺たちは絶対にこんな奴らにはならないでおこう、と心に誓いました。

てなわけで、明日は本番だよ。岩本町eggman tokyo eastのオムニバス公演でコントやります。絶対に面白いコントやるから、観に来てちょうだいな。