読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今際の際まで笑わせて

久間健裕のブログ

パジャマをめぐる冒険

ネジマキトカゲ 雑記


僕が所属している劇団ネジマキトカゲが参加した、劇団アクティングプラス主催「ノンジャンルオムニバス公演」が、無事終了しました。

初めてのショーケース公演への参加という事で、色々と不安もありましたが、結果的に参加して良かったと思える公演になりました。

手短ですが、お越しくださった皆様、関係者の皆様には深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

男3人がパジャマ姿でくだらない妄想を繰り広げるというお話をやりました。

久々にパジャマを買ったんですが、今どきパジャマってあんまり売ってないんですね。

 

ダサかわいい柄のパジャマを各々が探した結果がこれです。

f:id:mr-mooncalf:20161208170008j:plain


僕のパジャマは本番当日に買いました。

 

朝10時から探しに最寄り駅の西友を探すも、いまいちピンと来ず。

「もっと面白いパジャマがあるはずだ!」と欲を出したのが運の尽き。

会場周辺で探そうと、神田を歩いて探すも見つからない。

秋葉原を歩いて探すも見つからない。

岩本町を歩いて探すも見つからない。

今思えば、土地勘のない街で歩いて探す事自体が無謀だったと反省。

 

そして、まさかの地下鉄で新宿に出て更に捜索。

マルイや伊勢丹にダサいパジャマがあるわけもなく、気づけば集合時間まであと1時間。歩き続けた足は既にガクガク。見つからないという不安でブルブル。

 

結局、自宅方面まで戻り西友で購入するという、滑稽極まりない過程を経て、あのパジャマとなった訳です。

 

内容は結構好評だったようで、パジャマをめぐった甲斐があったってもんです。


さてと、パジャマどうしよっかな。