読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今際の際まで笑わせて

久間健裕のブログ

感謝と反省と諸々。

 

少し時間が経ってしまいましたが、ネジマキトカゲ コント企画『ネジコンVol.3』、無事終了しました。

ご来場くださった皆様に、関係者の皆様に感謝を。ありがとうございました。

 

今回は、コントの難しさに改めて直面し、それをどうにか乗り越えていこうと奮闘した公演でした。

最後まで悩んだし、反省も多々あります。

しかし、お客さんから「今までで一番面白かったよ」と言ってもらえたのは、素直に嬉しい。

 


…な訳ないよ!

そんな上からの感想に満足しちゃいけないんだよ。

 

もっとお客を絶句させるような、会場を唖然とさせるような、それでいて「こいつらバカだな」って思わせるような、そんな公演にしないといけない。

板の上の演者とお客さんとの立場はイーブン、もしくは > であるべきだ。

 

僕らはお笑い芸人じゃないけれど、それでも引けをとらないぐらいの事やんないと、笑いで戦ってなんていけない。

 

難しい、けど、負けるわけにはいかない。
もっと、もっと、やってやらないと。

 

今年も4分の3は終わってしまった訳だけども、年末、すごいのが残ってるよ。

今年のクリスマス、2時間ほど僕らにください。絶対後悔させないから。

よろしくお願いします。