
今際の際まで笑わせて

久間健裕のブログ

雨の中、輝く。

家の近所に紫陽花が咲いていました。

f:id:mr-mooncalf:20161208232036j:plain

 

緑の葉に囲まれた、色鮮やかなピンクと青紫の色彩。
紫陽花は見かける度に「綺麗な花だなぁ」と感じます。

 

そしてまた、紫陽花は晴れた日に見るよりも雨の日に見る方がより鮮やかに見えますね。
雨に濡れて映える花は、紫陽花ぐらいじゃないでしょうか。

 

よく6月に咲くことを決めてくれたなぁと思います。

もし桜が6月に咲いてもすぐに花を落としてしまうだろうし、向日葵が6月に咲いていたらずっとうなだれてしまうだろうし。


雨粒も装飾のひとつに変えて、より美しく咲く紫陽花。


今年ももう半年が終わりそうです。