愚者、ぼんやりと月へ行く。

好きなものと、嫌いなものと、その他の日常。

シベリア少女鉄道『たとえば君がそれを愛と呼べば、僕はまたひとつ罪を犯す。』

初シベ少。

ウレロやLIFE!の脚本を担当している方の劇団だって事は知っていて、それでも今まで観に来る機会がなかった。

 

終演後、後悔した。

何故、今まで観てこなかったのだろうか。

ネタバレ厳禁の内容の為、詳細は控えるが、凄まじい舞台だった。

 

演劇というフォーマット自体をネタにするといえばいいのだろうか。俗に言う「メタ演劇」の類なのだが、そのネタにし方が抜群。

 

前半はなかなかに退屈だった。が、後半怒涛の展開が巻き起こり、観客は笑いの渦に巻き込まれる。そして最終的にとんでもないところに着地して、そのまま終演。カーテンコールもなし。

溶暗で拍手が巻き起こる舞台を久々に観た気がする。

 

次回公演も必ず観に行こうと思った。