解散。

トップリードが解散してしまった。誠に残念で仕方がない。

そりゃあ、不起訴だろうが犯罪は犯罪です。許される事ではありません。何やってんだバカヤロウ。でも、でも、不起訴です。未遂ですよ。名前を挙げるとアレですが、色々とやらかした上で、今でも芸能界で活動している人だって沢山いるじゃないですか。やっぱり売れてるか売れてないかの差なんですか?本人が選んだ結論ならば何も言えませんが、仮にそうであったとしても相方の和賀さんが不憫で仕方ないし、そうじゃなかったとしたら更に不憫です。昔、大好きだった芸人さんも片方が犯罪を犯してコンビを解散してしまいました。今回のニュースが報道された時、嫌な予感がしました。そして、その予感が的中してしまった。本当に悲しい。

正直、僕はトップリードをずっと追いかけていたファンではありません。ただ、いちお笑いファンとして、実力のある芸人さんがひとつの過ちでその道を断たれてしまう姿をもう見たくない、それだけなんです。

 

追記

これは途轍も無い偏見だし時代錯誤な考え方かも知れませんが、芸能界は一般社会における落伍者が唯一生きていける最後の砦・受け皿であって欲しく、勿論イメージも大切ですが、多少の懐の深さというか、仁義の世界であって欲しいとも思ってしまうのです。