愚者、ぼんやりと月へ行く。

のらくら、いこうよ。

2018年、まとめ。

どうも、コーヒーはむりやりブラック派の久間です。

今年もあと数時間で終わり、という事で、2018年をざっくりざっくり振り返ってみようと思います。

 

まずは舞台の話。今年はネジマキトカゲで2回(内1回は外部イベント参加)、客演で2回舞台に立ちました。周りの人を見ると少ないように思いますけど、個人的にはとても濃い3本でした。

 

今年のネジマキトカゲは初の1週間公演を打ったり外部イベントに参加したりして、改めてこの団体の面白い部分を再確認出来た年になりましたね。

また、じゃっくさんが年内で女優業をお休みしました。ENBU同期にして、一番長く一緒に創作を共にした人でした。今までありがとうね。こう書くと完全に辞めるみたいですけど、女優をやめるだけでネジマキのあれこれには参加してくれるとの事。ありがたいね。今後ともよろしくお願いします。

来年ものそのそと動く予定でありますので、のんびり待っていてくださいね。

 

客演は、3月のぬいぐるみハンター、11月のguizillenと、どちらも40人越えという大所帯の座組に参加させて貰いました。とっても大変だったし、自分の俳優としての未熟さに頭かきむしった夜もあったけども、最終的にとても楽しかったから良かった。

外部に出ると自分の短所も長所もはっきり分かるから、自分という商品を見つめる上でも、今後ももっと外部に出たいし、その為のスキルアップもしないといけないなと思う。

もっと頑張ろう、俺。

 

あとはそう、所属団体が増えました。マチルダアパルトマン。ものっそい面子の中にちゃっかり参加させて貰ってます。ネジマキトカゲと掛け持ちという形なのですが、あーこいつ片手間でやってんなと思われるのも癪なので、両方ともガンガン活動してやろうと思ってます。体力つけたい。

とりあえずは来年の4月に旗揚げ公演を1ヶ月間やりますので、ご注目よろしくお願いします。

 

プライベートな話は…振り返るほどでもないですかね。

あ、こないだちょい早めのおみくじを引いたら「年内に待ち人来たる」と書いてあったんですが、来ませんでした。おみくじは二度と信用しません。

 

来年の目標としては、とりあえず不真面目に生きてみたい。

真面目が服を着ていると形容される程(されてない)根っからの真面目くんなのですが、来年は出来るだけ不真面目に、自堕落に、ふざけて生きていこうと思ってます。

あとはなんか特技を覚えたい。楽器?大道芸?人前で披露出来るレベルで。

 

舞台の予定は今のところ、2月、4月、9月が既に決まってます。6月、10月も埋まるかも。怖いです。いや、とても楽しみですね。詳細決まり次第、随時公開していきますね。

 

2018年、誠にお世話になりました。

2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

とりあえず、今年は真面目にね。

ほいじゃまた。

 

久間 健裕